1万円元手でFXに挑戦してみるブログ

ズブの素人が四苦八苦しながら1万円を使ってFXトライ

ロスカットされて凹んでました。まだ凹でます。

これまで堅調だったドルだけれども、6月5日に発表された米雇用統計で111円台から108円台まで徐々に落ちていきました。 しかし、一旦落ちるのが止まると、そこからは6月下旬からユーロや他の通過の変動に影響されて、徐々にドル高が進みました。 7月3日には11…

6月上旬のFX:小さくコツコツと??

※オレンジラインが4月からの損益推移で、ブルーラインが6月の損益推移です。 ※6/8は292.5円の損でした。 取引通貨は22万9千通貨になりました。わかなです。 1万通貨単位で取引していたら、すぐに達成しそうな取引量ですが、入金が1万で現在は目減りして8000…

失敗続きの5月の成果

初月(4月)のビギナーズラックの運は尽き、ついに取引すればするほど赤が出る、苦しい展開になっておりました。 未来を見通す力がなさそうな、わかなです。 2017年5月の振り返り まず、4月は北朝鮮の建軍節でのミサイル発射の緊張が高まり、GWの北朝鮮周辺…

暗雲立ち込める5月上旬

鯉のぼりのように休みに舞い上がっていましたが、FX通帳は赤字続きのわかなです。 5月は選挙多いですね。フランスと韓国。そして4月に引き続きの北朝鮮問題。 5月1日〜5月10日の取引状況 字が赤になっているところが赤字です。(そのまんまですね…) 5月の始…

FX挑戦:初月の成果

無謀にもFX取引に手を出した、わかなです。 北朝鮮問題で緊張状態が続いている4月で、度重なる北朝鮮のミサイル失敗で大統領の株が上がっているのかドルが鰻登りでした。 訳わからないまま始めたFXの、ここから何を学べばいいのか分からない成果をご報告申し…

第8日目(4月24日):FXらしい危機に陥った

1日に3記事もアップしている、わかなです。 仕事を締め切り前に終わらせられたので、SFC修行に勤しんでおります。 フランス大統領選のこと考えてなかったよ この日は109円台だったドルが、110円台を回復した日でした。 もう一つのフランス大統領選のこと、ユ…

第7日目(4月21日):欲をかくと失敗する。

仕事で生理学指標の変動を見ていたら、為替のチャートに見えてきて、頭がおかしくなったわかなです。 第6日目:4月20日 北朝鮮が核実験をしようとしていて、ロシア軍も北朝鮮の国境沿いに移動しているとの情報もある。また仏大統領選を警戒して、ドルの値動…

第6日目(4月20日):突如の変動で利益を出せました!

第6日目:4月20日 北朝鮮問題に進展がなく、ドル円はこう着状態との見通し。北朝鮮有事モードは後退しているので、どるは長期トレンドラインで踏みとどまるか、下抜けか思案中、とのこと。 これが4月20日夜にFXを始める前に仕入れた情報。 「長期トレンドラ…

FXトライアルのルール

2018年SFC修行の資金調達のためにFXに手を出した、わかなです。 1万円をやりくりすることで、1年間でどれだけ増やせるか、トライしてみたいと思います。 FXあるいはビジネス、国際情勢、そんなものと縁遠い仕事をしているのと、5分先の為替の動きも予想でき…